ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

2015.8.6~9 Outsaide BASE その1

20150806-1
今年の夏のキャンプ兼家族旅行は北軽井沢にある「Outside BASE」に3泊で行ってきました。
毎年夏は平地の暑さから解放されるために標高1000m以上のキャンプ場に連泊で行っています。
毎年のことですが母親に話したら「3泊テント?たまにはホテルに泊めてあげればいいのに」って笑いながら言われました(;一_一)
さて、OutsideBASEですが田中ケンさんとやらがオーナーです。アウトドア界では多少有名のようですが私はその辺に疎いので知らなかった・・・
場所は、スウィートグラス等のある群馬側の軽井沢です。
長野側の華やかな軽井沢と比べると田舎ののんびりな感じです。
たまにはキャンプ場情報を載せてみます。

OutsideBASE(アウトサイドベース)

場所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢字鷹繁2032-2457

アクセス:上信越道碓井軽井沢ICから約50分

サイト:林間のフリーサイト、車乗り入れ可、多少の傾斜があるところも多い、40サイトが上限なので混んでいても密集感はあまりない

施設:炊事場2か所(片方はお湯あり)、トイレ2か所 2か所は割合近くにあるためサイトから割と遠くになってしまう場合もあり。それなりに掃除はされているのだがもう少しきれいにすると良いのにって思った。シャワーはなく、露天風呂付きのお風呂がある。カランは4つなので女湯は混むこともあります。女性は大風呂に入りにくい日もあるのでやはりコインシャワーがほしいです。

アクティビティ:
ここはこれが充実しています。若いスタッフの方たちも元気が良くて、遊び場で子供たちと遊んでくれたり、話しかけてくれたりして、フレンドリー。そして、プログラムもフリーや安価で楽しめる。ツリーイング、ロッククライミング、キャニオンダーツアー、トレジャーハンティング(宝探し)等。当日朝に、ボードに書かれるので要チェック!

その他:消灯後、照明はトイレ等のみになるので、深夜のトイレにはライトが必須です。我が家が行ったときは月明かりがきれいでしたがないとかなり暗いと思います。お子さんのトイレには必ず付き添いましょう。
敷地はかなり広いようで、ハイキングコースはたくさんあります。お世辞でも整地されていると言えない箇所もありますがトレジャーハンティングにチャレンジして場内を楽しむのもおすすめです!
チェックアウトが13時と遅めなのでゆっくりと片付けもできます。アーリーチェックインも可能です(有料)

さて、我が家の1日目ですが前日に買い出しはしたので朝はゆっくり目の6時ごろに出発!
がしかし、外環で事故渋滞(--〆)
常磐道から入るところですでに車がほぼ停滞・・・ガーン

予定よりだいぶ遅くなったのでどこも寄らずにキャンプ場に直行で12時半にアーリーチェックイン
とっても爽やかに涼しい!みんなからLINEで暑いってくるのがなんかニヤニヤしちゃう(^J^)
たしか関東ではかなり暑かった日だったのです。
そして、迷いに迷って、サイトを決めました。
今回は3泊と長いのでトルトゥProにヘキサMを張るのでそれなりにスペースがほしいんです。
昼ごはんは、設営途中で恒例のカップ麺。
その後はゆっくりと設営して、麦酒を頂きつつ、のんびり過ごしました。
夜ごはんは、タンドリーチキン(風ですが)をダッチで作って、あとなんだっただろ?!すでに記憶がないわ。
夜は早めに就寝しました。
明日は、軽井沢ってことでアウトレットも行っちゃいます。アウトドアメーカーのお店見るのが目的ですけど。

その2につづく




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.6~9 Outsaide BASE その2
2015.7.18~19 キャンプ村やなせ
2015.6.6~7 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2015.5.2~4 ARANAMIオートキャンプ場
2015.2.21~22 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2014.12.6〜7 スノピストアキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.6~9 Outsaide BASE その2 (2015-09-13 21:34)
 2015.7.18~19 キャンプ村やなせ (2015-08-18 21:05)
 2015.6.6~7 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2015-08-17 09:34)
 2015.5.2~4 ARANAMIオートキャンプ場 (2015-07-30 20:33)
 2015.2.21~22 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2015-07-30 12:32)
 2014.12.6〜7 スノピストアキャンプ (2015-07-29 20:52)

この記事へのコメント
OutsideBASE~素敵ですな~
夏休みはやはりこういう所に行くべきですよね!!!
なにせ、私は・・・暑い暑い平地でしたから。。。(それでも、きららの里は少しは山道あがりましたが~)昼間の暑さはひどかったですよ~
色々と楽しめて子どもも飽きずに連泊できそうですね!
私も来年の夏は・・・もうちょっと遠出(標高の高い所に)したいと思います~
Posted by しっぽしっぽ at 2015年09月03日 22:04
しっぽさん
最近疲労感が半端なくブログ放ってます(笑)
夏は避暑地がいいよ!イライラ半減!
遠くてもサービスエリア満喫しつつ、ゆっくり行けば大丈夫よ!
軽井沢あたりまでなら近いよ。
Posted by PANKO at 2015年09月13日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.8.6~9 Outsaide BASE その1
    コメント(2)